自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

敗因

オンライン面接突破セミナーに参加しました。


zoomでの参加でしたが、zoomの操作に慣れず戸惑って挙動不審になってしまった(笑)


セミナーの主催企業は、某有名求人サイトを運営している企業の特例子会社です。


その中で、自分が書類選考に通らない理由がわかりました。多分。


その前に、別のライターのお仕事とは?というセミナーにも参加していて、その中でよい文章を書くポイントを学んだ。


それも踏まえて、自分の書類では採用されないだろうな。。。と、思えてきて、不採用になったことよりもそちらに衝撃を受けています。


誰かにこの衝撃を分ってほしくて、あちこちに連絡したけど、こういう時に限ってどこにも連絡が取れない。


今、就職活動をいったんストップしようか迷っています。


ストップするとなると、お金のことが問題になってくる。


私は「アリとキリギリス」のキリギリス、生活はギリギリス(笑)


今の状況で、応募書類を企業に送っても紙くずを企業に送り付けているようなものだと思う。


ドラゴンズは昨日も負けて7連敗。


正直、ここまで力以上に頑張ってきたと思う。


主力選手のケガや、新型コロナ感染がきっかけとなって、ぷつんと張り詰めた糸が切れたような状態だと思う。


長いシーズンの中でこんな時期もあると思うけど、今までのドラゴンズは、いつもここで踏ん張れずにずるずると後退してしまった。


私も、何年という単位で無職だった期間もある。


冗談のつもりだったが、どちらが先に連敗を止めるか。多分ドラゴンズだと思うけど。