自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

寝違えた

首を寝違えて、痛みでよく眠れません。眠くなると、わずかに寝れますが、夜中に目が覚める、ウトウトすると、また目が覚めるの繰り返し。


昨日は、就労移行支援の通所をサボって、在宅訓練にしてしまいました。


最近、タイピングが調子悪いです。毎日、少しずつ練習を続けているのに、ある所で壁にぶち当たった感じです。


来週、パワーポイントの試験を受けます。模擬試験では、90%以上を常時、取れているんですが、Wordの試験でズッコケた例もあるので、模擬試験は過信できない。


試験会場でもある、パソコン教室のブログに合格者の声が載ることがあります。


私は、Excelの時も、Wordの時も、写真も撮られてアンケートも書いたのに、私は載せてもらえません。


たぶん、満点じゃないからだと思う。


載っているほかの生徒さんはみんな100%だから。


MOSの本番の試験って、本当に問題文がややこしい、いじわる、ひっかけ問題が多くて、機能自体は初歩的なのに、意味が分からない問題が多くて、それを理解しようとすると時間をとられる。


教室のインストラクターには、わからない問題は飛ばせ、と言われているのですが、それができない。自閉症w


就職活動もようやく、応募書類を仕上げて応募しました。


応募書類の後は封筒。私は字が汚いので、Wordで原稿を作って手差し印刷したのですが、これがすごく大変。何時間もかかってしまいました。


いま、複数の企業の書類選考待ち。どっちも上場企業だから、私にはハードルが高いかも(笑)


就職活動は、まだだいぶ時間かかりそうな気がしてきた。


サカナクションの名古屋のライブ行きたいけど、無理そうかな。


久しぶりのラーメン屋さん。前の場所から移転していて、こないだは見つからなかったので、改めて探しました。


替え玉は一回無料です。おなか一杯。


そういえば、内科の先生に、本当に、そろそろ本気で気を付けないと大変なことになる、と、こないだ怒られたんでした(笑)