自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

真夏の水族館

昨日、ちょっと用事がありまして、お台場に行ったのですが、その前に30年ぶりくらいで葛西臨海水族園に行ってきました。


一時期、ネガティブな話題になりましたマグロたちも復活していました。


キンメダイにムツ、メダイ、なかなか口にできない高級魚たちばかりです(笑)


これは「右」カレイですね。左はヒラメ。


こいつも高級魚のタカベ。干物などが美味しい魚。


園内のレストランで、まぐろ丼をいただきました。ちょっと(かなり)高いです(笑)


国内の南国の海の魚たち。ブルーと黄色の魚はグルクンだと思います。沖縄でよく食べられる魚ですね。


イワナ


アユ。


子供のころは釣り好き、魚を食べることも好きだったので、見ただけで魚の種類が分かったのですが、すでに衰えていますね。知らない魚がたくさんいました。


以上、葛西臨海水族園でした。