自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

ひだりみぎ行ったり来たりよどんでいる

先週はやや不調でした。


今週はやや持ち直しています。


今週、企業見学会に行くのですけど、先週は就労移行支援に一日しか通所できずに、企業見学も行けなくなるところでした。


同行してくれる支援員と、オンライン面談していけることにはなりました。


何が不調かというと、忘れ物が多いです。


昨日は、区役所に精神障碍者保健福祉手帳の更新に行くつもりでした。


必要なものを全部そろえたつもりで、肝心の診断書を忘れていました(笑)


そのたびに、就労移行支援の支援員に八つ当たりしています(笑)


最近、担当制が廃止になり、私の担当、というのはいないのですけど、今主にかかわってくれているのは、女性と男性の二人の支援員です。


この二人がいなかったら、たぶん、もっとメンタル不調に陥っていると思います。


先日、ペリエ千葉の牛かつのお店に久しぶりに行きました。


前は、カレーだしがついていたはずですが、なくなったようです。


季節の炊き込みご飯は、松茸ご飯でした。


この日は、ホールの店員が一人しかいなくて、私が入店した時もなかなか気づいてもらえませんでした。


テーブルの上は、前のお客さんが帰った後のまんまの状態でした。


一瞬、帰ろうかと思いましたが、しばらく待っていますと、ようやく案内してもらえました。


インテリアは、落ち着いた雰囲気お値段的にももう少しハイクオリティーな感じを求めたいのに、場末の町の定食屋さんみたいで、残念でした。