自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

まーた緊急事態宣言・・・。

千葉県、埼玉県、神奈川県も、3県共同で緊急事態宣言の発出を国に要請するようです。


まあ、気にしない人は気にしないんでしょうけど、じぶんは、浮かれて旅行したり、オリンピックを楽しむ気分にはなれないかな。


オリンピック、全然、見ていないです。野球どうなったかも全然見てないです(笑)


報道規制が敷かれているのか、コロナや天気予報(台風)の情報はそっちのけでオリンピックオリンピックなので、羽鳥慎一モーニングショーも見ていません。


斎藤ちはるアナがコロナ感染で出ていないし(笑)


そもそも国際試合に興味がないのですが、なぜかっていうと、「国の代表、国の名誉」っていうノリが嫌いだから。


ちなみに、野球は好きですが、WBC(ワールドベースボールなんとか)も嫌いです、というか、やっても見ない。ドラゴンズの選手が代表に選ばれてもみません。


超へそ曲がりでしょ(笑)こういうのたぶん特性なんだよな。


それにくわえて、最も危機感を抱いていなければならない、国のトップのおじいちゃんが、


「人流は抑えられています。心配はありません」


などと、世迷言をのたまう昨今。。。打つ手がないからって、現実から目を背けて逃避しているようにしか見えない。


もはや、自分の身は自分で守るしかありません。とか、こういうこと言いだすのも、国政への信頼が崩壊しているから、なんですよね。日本もひどいことになってきました。


その最中、政治利用に使われてしまっている感のあるオリンピック、観る気になれません。興味もわかない。選手には申し訳ないですが。


日本国民だからと言って、オリンピックを応援する義務があるわけでもないでしょう。


最近、結構忙しい。就労移行支援、ハローワーク、精神科の通院、内科の通院、きぼーる(区役所)。


いまは、コロナと無為無策の内閣の失政のせいで、どこにも行けないけど、外出した時の外食が唯一の楽しみ・・・。


金沢のご当地グルメ、ハントンライス。


白身魚のフライとタルタルソースのかかったオムライスです。チキンカツはトッピング。


サンプルケースのお姿では物足りない気がして、チキンカツを頼んだのですが、すごいボリューム。


食べても食べても、オムライスが見えません。


やっと半分ほど。食べかけで失礼します。


これはまいりました。じぶんは、出されたものを残すのが大嫌いなので、何とか完食しました。。。内科の先生には絶対に見せられません(笑)