自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

就労移行支援開始して、世帯分離して、初のゆで太郎

先日、就労移行支援の体験利用に行ってきました。


当日の担当者が、歴女であることが判明し、つい、話が脱線。。。


「もう少し緊張感を持ってください!」


と、言われてしまいました。


その足で、区役所に行き、就労移行支援の利用申し込みに。


けっこう、時間かかるといわれていたのに、すんなりで10分もかからずに終了。


「なんだ早いじゃん」と、思っていたら、昨日電話がかかってきて、後日、面談があるとのこと・・・。めんどうだなぁ。。。


しかも、5月はいっぱいで、6月になりますだって。ま、いいけど。雇用保険まだもらえるし。


で、世帯分離というやつをしました。住所は同じで、自分が世帯主になりました。
(健康保険が安くなる)


その時、保険証が新しくなるのですが、ここで、自分、ファインプレイ!


保険証新しくなったら、自立支援医療の手続きも必要になるよね、と、気づくことができた。


区役所の窓口の人は知りませんでした。気づかなかったら、再度、書類を持って、区役所に行かなければならないところでした。セーフ!


で、その日は、就労移行支援の帰りだったので、すべての書類をそろえて持っていました。


ばんざーい!!!


よくやった自分に、ご褒美。


ゆで太郎の満腹カツどんセット。


大食いの自分でも、本当に満腹になった。ごちそうさんでした。