自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

緊急事態宣言?なんですかそれ?食べれますか?

昨日、4都府県に緊急事態宣言が発出されました。


そんな事態の中、恐縮ではございますが、6時38分千葉駅発の特急あずさ3号で、千葉を飛び出しました。


新型コロナウイルスが、感染拡大して一年以上、当時の安〇内閣、現在の内閣、いずれも全く出口を示さずに、新しい対策すら打てず、頼みのワクチン外交ですら、他国に翻弄され、後塵を拝するありさまです。


そんな中の、衆議院解散総選挙の前哨戦とされる、3か所の補欠選挙で、与党は全敗しました!


ざまあみろ!


ぼくは、選挙権を得てから自民党には、一度も投票したことがありませんし、今後も投票するつもりはありません。たとえ、一億あげる、と言われても、自民党には投票しません!
(共産党にも投票しません。)


閑話休題。


甲府駅からレンタカーにて。


などを訪れました。


人っ子ひとりいませんでした(笑)お城イコール天守閣と思ってる人たちは、こういう忘れられた古城跡には、誰も来ません。



ランチは、「おいしい学校」内のイタリアンレストランにて。


ピザランチをいただきましたが、このピザが、めちゃくちゃおいしかったな。


そういえば、菅総理は、二度と緊急事態宣言は出さない!と言ってましたよね。


大ウソつきですね。


こんな政党にせっせと投票して、政権を取らせている大多数の国民のみなさん、自業自得です。せっせと政策に従って自粛自粛でコロナ鬱、急増になるでしょう。


ぼくは、こんな政権与党の施策にはしたがいません。