自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

口を開けばイライラいさせられる・・・。

耳が遠いのは仕方ないが、少しでも聞こえる努力をしてほしい。


「はああ???」とか、「ええっ???」などのように、イラっとする聞き返し方をした上に、「お前の声が大きいから聞こえない」「小さいから聞こえない」「早口だから・・・」と、他責にする頭がおかしい人w


棺桶に片足突っ込んでいるババアのために、なんでこちらが一方的に配慮しなければならないのですか?


ちなみに私は半世紀以上人間やっていますが、過去に声が聞き取りにくい、早口で何を言っているのかわからない、声が小さいなど、言われたことは一度もありませんw


ほんっとにイライラします。


そして本日。首都圏は台風接近のため、風雨が強い状態です。大雨強風警報も発令されています。


そのため、就労移行支援では、「本日は13時までの訓練」という対処を取り、「在宅できる人は在宅の訓練に切り替えてください」と指示がありました。


そして明日、「事業所に通所しての訓練は中止、外出せずに家から出ずに過ごしてください」との指示がありました。


そのことを母に伝えたところ、なぜか不機嫌になり、「なぜそうなるのかわからない」などと言い出す始末・・・。


普通、このような天候の場合、まともな企業なら、社員の安全確保のために、例えば出勤を停止したり、台風の状況が定まるまで自宅待機にするなどの対処をするのが一般論だと私は思っていました。


実際、私は過去、一部上場企業数社で働いてきましたが、どこでもそのような対応をとっていました。


このことを理解できない人って、どういう頭の中身をしているのでしょうか?私が間違っているのでしょうか?


父親は、歯から出血したといって、救急車を呼びつけ救命士に諭されて、逆ギレする始末。


歯科医院の予約をすっぽかした際に電話でも謝罪もしない。さも当たり前のように今から行ってもいいか?と言い出す始末・・・。


今日も予約を入れたりキャンセルしたり、クリニックを振り回しておいて何の謝罪もない。


そもそも、歯から出血してなんでいきなり救急車を呼ぶという発想になるのか意味不明w


ついに、ボケてきたか? 


両親ともに、認知症の始まりなのか、社会性を著しく欠いた自己中心的な発想に基づく言動が増えてきた。


これはますます、就職を急がなければならなくなってきた。


就職決まった暁には、電気代とガス代を抜いた額を、今までの借金を返済するまでは支払いますが、あとは知りません。


「お前が出ていけ!我慢しろ!」と勝手なことをのたまう、反社会性人格障害wwwの妹が何とかすることでしょう。もちろんこいつにも一円たりとも支援しませんw


これが私の復讐ですw頭のおかしい人たちに、自分の人生をめちゃくちゃにされてはたまりませんのでw


でわまた。