自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

他人の意図を読み取れない人

言葉の意図が読み取れない人。


A「今日は体調が悪いので、もしかすると、全体ミーティング、集中できないかもしれません。」
B「あ、そう。じゃあ上司とか周りの人に言えば?周知しといたほうがいいですよ。」
A「・・・。はい、そうします」


多分、私は今までの職場でこのBさんのような返答をしていたと思うwww


この場合、AさんはBさんに何を伝えたくて、どういってもらいたかったのだろうか?
しかし、実際、Bさんのような対応をする人が職場では大半だと思います。


就労移行支援の支援員さんだったら、「大丈夫ですか?無理をなさらずに。様子を見て早退しても大丈夫ですよ」までは、言ってくれると思う。


そのぬるま湯に慣れてしまって、一般企業で働くことができるのだろうか?心配だ。