自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

ストレッサーが増えすぎて自己対処が追い付かない。。。

ストレッサーが増えすぎて、セルフケアが追い付かない。就労移行支援で過ごす時間がストレスコーピングになっているが、支援員の相次ぐ退職、サービス管理責任者、管理者が忙しすぎてほとんど事業所にいないので、相談もできない。


主担当だった生活支援員の退職、ご本人の決めたことだから仕方がないとは思っているが、自分にとってはかけがえのない支援者を失った。加えて、職業支援センターの保健福祉士さんも異動、主治医の診察は月に一回だけ。支援機関はたらいまわし・・・。


手や足がない人は、一生懸命サポートしてもらえるのに、目に見えない障がい者はなぜたらいまわしにされてサポートも受けられないのだろうか?やり場のない怒りで気が狂いそうになる。


ほんともう死にたい気分ですが、頭のおかしい人たちのために、人生を終わらせるのはもったいないことに加えて、目的があるので、まだしばらく死なないと思います。


でわまた。