自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

自分の強み弱み

早いもので、今年も、残すところ、あと11か月ですね(笑)


先日、センバツ高校野球の出場校も発表されました。
千葉県からは昨秋の関東大会準優勝の専大松戸高校が選出されました。


そして、プロ野球も、春季キャンプ入りです。
ドラゴンズも、今年は少しだけ期待が持てそうです。


緑黄色社会のライブツアーもあります。


そして、光熱費も高騰しています。


お金がかかって仕方なく、出るのはお金とため息ばかりです・・・。


目標として、来月中に就職を決めたい。
来月中というのはちょっとした理由があるのですが、ナイショです(笑)


就職に限らず、自己理解、自己受容というのは、とても難しく、そして大切なことだと考えます。


今日は、「自分の強みと弱み」について、書き出してみました。


障碍者採用では、就労移行支援から応募、面接に際し、手厚いサポートがあります。
そのため、支援員さんと私の認識に相違が少ないほうがいいと思います。


私は、自分の強みについては、比較的、容易に書き出すことができました。


しかし、弱みについて、書けなくなりました。


「○○が苦手」「△△が苦手」など、苦手の羅列になってしまいます。


そこで、支援員さんに、「支援員さんから見た私の弱み」を質問してしまいました(笑)
結構面白かったです(笑)


ちなみに、自分の弱さを他者にさらけ出せるのも、自身の強みだと思っています。


全員に聞いているのですが、サービス管理者にだけは怖くて聞けない(笑)


でわまた。