自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

実習が終わりました!

去年末からの基礎研修が終わりました。


最初は行きたくない、絶対に行かない、と、駄々をこねていたのですが(笑)、支援員さんに、尻を叩かれ、というか、ほぼ蹴っ飛ばされるようにして、参加を決意、終わってみればあっという間でした。


実際に、office系ソフトを使って事務作業をしましたが、思っていたよりも全然できなくて、資格を取っても実務にはあまり役立たないことを痛感しています。


知識を持っていても、実地で役立てられなければ何の意味もないです。


しかし、いろいろ課題も見つかり、就労に向けてさらにやるべきことが明確になりました。


キノコパスタ風に焼うどんを作ってみました。


前回、パスタを作ったときは味が薄かったのですが、今回は少ししょっぱくなってしまいました。
味付けは、納豆のたれの余ったものを使いました。


この上から、明太子と野沢菜ちりめんをかけました、そのため、ちょっとしおっけが強くなってしまったと思われます。

緑黄色社会初のライブ映像作品が発売されました!

その販売記念のライブ映像の上映会も行きました。


実習の間中、ずっと気持ちを上げるために、この映像でリョクシャカの音楽を聴いていました。


私は、魚民なんですけど、気持ちを上げたいときはリョクシャカです。サカナクションの楽曲は暗い曲が多いので(笑)


とはいえ、もちろんサカナクションも愛していますよ!


ライブ行きたーい。緑黄色社会は、たぶん今年もツアーがあると思うけど、サカナクションはたぶん無理っぽい。来年かな。