自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

にちようび

先日の日曜日は、下総国の城攻めに出かけました。


朝から、リョクシャカに始まり、サカナクションまで音楽を聴き始めてしまい、まーた出かけるのが遅くなってしまい、目的地である北小金駅に着いたのが、お昼近く。


今回は疲れてしまったことと、蚊にずいぶん食われたので、早めに切り上げましたので、お城は二つしか行っていません。


根木内城跡。


小金城跡。


どちらも、松戸市の城跡で公園整備されており、残されている遺構はわずかです。


根木内城跡のあと、ランチは駅前の日高屋に行きました。


中華そば・半チャーハン・餃子セット。トッピングで城細ネギと味玉。


中華そば。味玉はトッピング。


半チャーハン。


餃子。餃子はたいていお店は5個ですが、日高屋は6個ついています。


中華そばにネギを入れ、ラー油をぶっかけて、ピリ辛味玉中華そばの出来上がりです。


ぶっちゃけ、もっとおいしいラーメン屋はありますが日高屋は安くて普通なので、昔は、かなりのヘビロテで訪れていました。


しかし、以前と比べると少し高くなったような気がします。前はこのセットで、1000円しなかったような記憶が。。。


以前は必ずもらえたクーポンも配るのをやめてしまったようで、もらえませんでした。