自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

ドラゴンズ全日程終了

昨日は、出かけました。


例によって。。。


出発間際に腰が重くなり、ずるずると出発が遅くなり、しかも忘れ物をして三度、家に引き返しました(笑)ADHDの衝動性・多動性・注意力散漫はいついかなる時にでも発揮されます。


また出先でもやらかしましたが、それはまたの機会に(笑)


昨日で、ドラゴンズは全日程を終了しました。


最後のほう、CSにわずかな望みがかかったあたりで、ちょっとおかしくなったけど、おおむね、勝ったり負けたりでトントンで過ごしました。一時は、16だっけ?あった借金も一けたにまで減らしました。


数字を見ても、去年より全然悪くないのに、順位は最下位(笑)


ライデル、ジャリエルとタイトルホルダーがおり、首位打者争いに大島が参戦し、最多安打岡林は佐野しだいですが、これだけタイトル争いに参加する選手がいるのに最下位。


広島と、なんと!首位ヤクルトと、2球団に勝ち越しているのに最下位。


なぜなら、天敵横浜ベイスターズに、ぼっこぼっこにぶちのめされたから!横浜との対戦成績が逆だったら、優勝してるんじゃない(笑)


濱口、ロメロ、石田という、他球団にはぼっこぼこなのに、ドラゴンズ戦になると別人のように好投するドラゴンズキラー3人衆に加え、今永、大貫といった一線級は全く打てない。点すら取れない。


先に一点でも取られたら、ほぼ試合終了・・・。崎陽軒のシュウマイ弁当でも、裏で受け取っているのかしら(笑)


加えて、ここ10数年の「優勝を知らない子供たち」状態からくる負け犬根性!


少し連勝して、プレッシャーがかかり始めると、すぐに下を向いて、同じかそれ以上に連敗する甘ったれた負け犬根性!!!


交流戦優勝もかかったZOZOマリン、札幌ではみっともない6連敗を喫してくれました。


私が、現地観戦に駆け付けたマリン・・・。ああ、思い出したらまた腹立ってきた(笑)


というわけで、来年は、最低でもセリーグ優勝しないと、ファンクラブの更新はありません(笑)バンドにもいきません(笑)遠征もしません。


わかりましたか?いい加減にしろ。少しは恥を知れ!