自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

やっちまった・・・。

また、やっちゃいました。財布を忘れ、保険証を忘れ、お薬手帳を忘れ、服薬も忘れました!


昨日、前日からの夜更かしの影響で、朝、いつもより起きる時間が遅くなってしまいました。


しかし、普通に間に合う時間だったので、いつもExcelで入力しているセルフケアシートを入力しようとパソコンを開いてしまったのが運の尽き。。。


ネットサーフィンを始めてしまい、サカナクションを聴き始めてしまい、某知〇袋を開いてしまい、ムカつく回答があったので、やっつけていました(笑)


すると、時間がいつの間にか、ものすごい速さで経過しており、結構やばい時間に!


慌てて、食事をして家を飛び出したのですが、駅に着いたときに財布を忘れていることに気づきました。


財布だけなら、スマホで電子マネーで乗り切れると思ったのですが、その時に、思い出しました。


「今日は、内科の診察日だ!」


保険証も、お薬手帳も忘れています。


この時点で、そのまま就労移行支援に向かう、おうちにいったん引き返す、二択だったのですが、判断がつかずにパニックに。


そうこうしているうちに、電車に乗り過ごし、ようやくひき返す決断をしました。


そして、引き返す道すがら、ふつふつと自分への怒りがこみあげてきて。。。


家に着いたら、汗だくなのに、冷房がついていなくて蒸し暑いのに、家族は涼しい顔。


「ブラックkantaro」ならぬ、「サタンkantaro」が発動してしまいました。


以下自粛。。。


就労移行支援には遅刻するという連絡をしたのですが、その日は、あさイチで、サービス管理責任者との面談が入っていたのです。別日に変更となってしまいました。


サービス管理責任者はめちゃくちゃ忙しく、毎日、出たり入ったり、コマのようにクルクルと私たち利用者のために動いてくれています。


その人の時間を奪ってしまった自分を絞め殺したいほど、腹が立ちました。


以下自粛。。。


今回、スマホを投げたり、パソコンを叩き壊したりはしなかったです(笑)


就労移行支援での、振り返りで支援員さんに指導を受けたのですが、それに対しても反省するどころか、悪ふざけをする始末・・・。


私はサイテーです。他者の支援を受ける価値などない人間です。。。


そんな私でも、真剣に支えてくれる人たち、感謝します。