自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

緑黄色社会とドラゴンズ

最近、緑黄色社会というバンドに浮気しています(笑)


サカナクションは、ボーカル&ギターの山口さんが、体調不良のため休養中です。


しかし、驚いた!


山口さんは、数えてみたら、15年間の間で、一日休みだった日が一か月にも満たなかったそうな。


持病の群発頭痛が再発したそうで、表情もどこか不安げで、悲しくなりました。


私も、「天気痛」が出ることがあります。こないだも片頭痛になり、はきけがして、動けませんでした。


しっかり休んで、治してほしいです。


その間に、ほかのバンドを発掘しています(笑)


中で、気に入ったのが、「緑黄色社会」


自分は、ボーカルの長屋晴子さんのパワフルな歌い方に魅了されたのと、スタイリッシュでかっこいいバンドだと思いました。


しかし、ファン相が若い人(10~20代の女性)が多いそうで、ライブに、ハゲでデブのおっさんが一人で行っても大丈夫なのか不安で、武道館のチケット、とうせんしたのにながしてしまいました(泣)


ファンの通称が「ブロッ子」ですよ(笑)おっさんが言ってたら、相当きつくないですか(笑)


話が変わってドラゴンズ。


もう知らないと思っても、ダメですね(笑)


遅まきながら、3連勝中です。


小笠原投手が、3本柱として一本立ちしてきました。


岡林くんや土田くんや、若手の活躍も頼もしい。


来年は、楽しみです!


と、ここ10数年、毎年おんなじことを言っています(笑)


しかし、ドラゴンズは選手の動きもよく、ベンチの雰囲気もいいので、いつか、常勝気龍に乗れることと期待しています!


でわまた。