自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

またやらかした

今日は、内科クリニックの診察日だったのですが、また、やらかしました。


保険証を忘れました。


夕べ、サカナクションのファンストリームのファンクラブ会員限定の配信があり、山口一郎爆誕祭でした。


その興奮も冷めやらず、夜更かしをしてしまい、寝不足でした。


朝、とりだめしていたビデオを見ながら、支度をしていたのですが、内科クリニックの支度のことがすっぽり抜け落ちていました。


そして、いつの間にか、またいつも通りに、あっという間に時間が過ぎており、けっこうギリギリな時間にいつの間にか、なっていました。


保険証を忘れたのに気づいたのは、すでに引き返すこともできない、就労移行支援事業所に向かう電車の中でした。


財布の中に入れ忘れているかもしれない、という、一縷の望みもありましたが、こういう時に限ってきちんと所定の場所にしまっていたのでした(笑)


診察券は財布の中に入れたままでした。


毎日、毎日、こんな小さなカオスな出来事が起こります。


自分の中では気を付けているので、自分にすごく腹が立って仕方ないです。


今日は就労移行支援事業所にそのまま来てしまったので、支援員に、つつまずこういうことがあった、話しました。


それで、内省することができました。


出かける間際に、母と口論になったことも影響したかもしれません。


些細なことで口論になり、母が、「私は気を付けているのに、できないんだから仕方ないじゃない。神様じゃないんだから!」と、開き直ったことに、ものすごく腹が立ちました。


気を付けていてもできなくて仕方ない、それをいつも脳みそフル回転で気を付けて努力しているのに、やらかす自分に言うことが腹が立ちました。


その感情のまま家を出てしまったので、忘れました。


すごく気分が悪いです。


ワーキングメモリー低すぎの自分の首を絞め落としてやりたいです。


でわまた。