自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

就労移行支援利用の勧め

就労移行支援を、ネットで検索すると検索ワードの候補に、意味がない、ひどい、金儲けと出てきます。




絶対にそんなことはありません!


もしそんなことがあるとしたら、むしろ、利用者側に問題があると思いますね(笑)




サービス管理責任者に、モンスターと言わしめた超問題児の私が言うのだから、間違いないと思います(笑)




利用開始当初、無料のパソコン教室と勘違いしていた私は、支援員が差し伸べてくる手を、ふりのけ払いのけ続け、支援員のアドバイスには一切耳を貸さず、我が道を独断で走り続けた結果が今のざまですwww




就職活動は、書類選考で8連敗中ですwwwww




就労移行支援を利用する意味は、一般企業に就労するために大切なことを学べることにあります。




一年間利用して、ようやく最近少しずつ気づくことができました。




今までの私は、企業に応募書類という紙屑を送り続ける超無能低能な痛々しい人でした。




そうならないためにも、就労移行支援は大切です!




就労移行支援を利用してできるようになったこと




①服薬の忘れがなくなりました。




②報告・連絡・相談ができるようになりました。




③自己理解、自己受容が少しずつできるようになりました。




心を入れ替えただけで、180度見方が変わりました。


もっと早く気づけていたら、たぶん、今頃、複数の障碍者求人で採用を勝ち取れていたと思います。


障碍者手帳をお持ちの方で、一般企業への就労を希望している方はぜひ!




以上、就労移行支援利用の勧めでした。