自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

不眠症

ここしばらく、睡眠時間が7時間未満です。


それも、しっかり眠れて、の7時間未満ではなく、中途覚醒が何度もあります。


先日の精神科への通院に、就労移行支援の支援員に同行していただきました。


私は、先日から、利用開始以来、一年以上一度も記入してこなかったセルフケアシートを、自作して提出しています。


その中で、睡眠時間を毎日、申告していて、就労移行支援に通所した際は、支援員の聞き取りがあります。


そのため、サビ菅のほうから睡眠がとれていないのが心配、と、発言があり、主治医からレゾラム錠という睡眠薬を処方されました。


今のところ、まだ、効果はあまりなく、辛抱強く飲み続けるように言われています。


昨夜は、夜中に1時間おきくらいに中途覚醒してしまい、4時には起きてしまいました。


まったく疲れがとれておらず、基本的に通所での毎日の訓練を目指していましたが、在宅での訓練となってしまいました。


そのあと、眠気が強くて、何度も小睡眠をとりながら過ごしていますが、まだ眠く頭が重いです。


就労移行支援の訓練では、「セルフコーチング」を学んでいます。


加えて、現役の医師が監修したYouTubeの動画でいいのがあったので、そちらも視聴しています。


現在は、昼間に眠気が強く、夜、中途覚醒を何度もしてしまうのが悩みです。


気分転換に、最近少し料理をしたりしています。

ちゃんぽん。


ハンバーグ。


フライパンを新しく購入したこともあり、最近、にわかに料理を続けています。


今朝は、サラダうどん、昨日は、豚キムチを作りました。