自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

生活はギリギリス(笑)

そういえば、以前の記事で、お金がないのになんで名古屋に行っちゃったのか、疑問だったんです。


住民税非課税世帯への給付金があったんですねえ。ADHD特有計の画性がない先延ばし癖(笑)




主治医の診察の結果に引き続き、就労移行支援からも就労不可の御託宣を賜りました(笑)




サビ菅さんに申し渡されたのは、就職活動禁止だってさ。




こないだ、サビ菅と管理者同席で面談したんですけど、サビ菅がほとんど一人でしゃべっていて、管理者(事業者の責任者)のほうは、ずっと黙っているだけでした。




私は、これまでに複数の企業に応募書類を送ってきましたが、あなたの状態で、就職活動を推奨するのは、支援員の虐待に等しいってさ。




今までの私は、虐待されてたわけだwww




ここの支援員は、あなたにやさしすぎる、なんであなたにこんなにやさしくするのか意味が分からないとも。




私は、第一希望、第二希望の企業があり、そちらを中心に進めていたのですが、失業給付が終わるということもあり、だいぶ焦って、魅力的な求人にはダボハゼのように飛びついてしまっていました。




十分な準備もできていないまま。そのあとの生活への備えもないままにです。




その結果、応募書類という紙くずを企業に送り続けるだけの結果に終わり、自分で自分の自尊心、自己肯定感を削り続けています。




サビ菅さんは、独自のルートを持っているので、あなたが応募した程度の企業なら、いつでも紹介できる。


ただし、自分の今の状態で応募してもし採用されても、苦しむのはあなたです、それがわかっていて見過ごしにはできないと言われました。




いままで、前回の面談の時に言われた、資格なんか企業は全く注目していないとか、ルパン三世の車みたいに、タイヤが取れて、ドアが取れて、もうほぼ自走できないくらいの状態でもなお走り続けようとしているとか、思わず笑っちゃいましたwww




図星だしwww




今後は、主治医、職業支援センター、就労移行支援が連携して、まずは、医師の処方通り服薬すること、就労移行支援の通所率90%以上(残りは在宅)で出席率100%を目指していきます。




職業支援センターのAさんと久しぶりに話ができて、サビ菅に言われた、ルパンと応募のことを伝えたら、爆笑されました。




失業給付を受給していた時、給付金が振り込まれたときに何で一度、立ち止まってお金の使い方を考えなかったのか?




キリギリスみたいに、夏を謳歌して遊び惚けて、何の就労に役立つ準備もしてきませんでしたw




他責にするのはよくないし、嫌いですが、企業へ応募できる状態じゃないなら、なんでその時に、企業への応募を止めてくれなかったのか?




それらの課題を、就労するためには、自分で解決できないとダメなんです。




いったい、いつになったら就労できるんだろう(笑)




サカナクションの山口さんが、体調不良のために休養に入り、ライブツアーが延期になりました。




すでに名古屋の公演は、チケットを公式トレードで売却していたのですが、東京公演分も払い戻して、当面の生活費に充当します。




生活は、ギリギリス(笑)