自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

ふつふつとこみ上げる不安感。。。

このまま、何ヶ月も、何年も、就職できない気がしてきた(笑)


昨日はさんざん。パソコン教室のレッスン時間間違えるし、無駄に外でランチしてしまったし、そのランチの鶏肉は味しないし。


このお店、スペシャルコンボランチがいつも美味しくて、お気に入りでよく行くのですが、新メニューだそうで、いつものトッピングのシラスがなくなっていた・・・。


そして、鶏肉自体は、とてもいい鶏肉を使っているのはよくわかった。


でも味が薄い。薄すぎる。私の頭髪みたいだ(笑)


ホールの女の子に、「味が薄い」と伝えたら、コックコートの社員の人が出てきて、ドリンクバーをサービスする、と、言われたが、お断りしました。


そういうことをしてほしくて、言っているわけではないので。もし、そんなことされたら、二度とそのお店にはいきません。


そして、家に帰ると、NHKでバンテリンドームのヤクルトの選手による打撃練習が放送されていた(笑)


なんか、バッティングピッチャーやってる人、エース(自称)の大野さんに似てたけど、人違いかな(笑)


もうイライラ。髪搔きむしってたら、また髪がたくさん抜け落ちた。


そして、朝、ネットニュースで(テレビのニュースはプーチン、ウクライナばかりでうんざりするので見ません)、また住民税非課税世帯に10万円を給付するらしいが、今回は、私は対象外、らしい・・・。


こないだ10万円いただきましたけど、支払いであっという間に消えましたけど、それが何か?


千葉市長は、選挙公約で発達障碍者の支援を謡っていたけど、まだ何もしてくれません。


千葉市は、障碍者採用の求人も少ないし、手帳で受けられる福祉サービスも少ない。


そもそも、今県知事にのさばってるK谷さんが、赤字財政の千葉市の財政を立て直すために千葉市民は、じわじわと負担増に苦しんでいる。


今の市長は、K谷さんの番頭。ようやくわずかに、健全化しつつある千葉市の財政を割いて、困窮者支援に回すはずないか。


生活困窮者は自己責任、だもんね。


絶対に、利用するつもりなかった就労継続支援も視野に入れ始めた今日この頃。。。


あ~~~~あ。